パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

月と犬山城

今朝は綺麗な月の下で早朝ランができました(^ ^) いつものコースを10周。 26.56㎞ 平均ペース 4'45"/㎞ 累積高度 721m 空が白んできたら朝の準備のため撤収です。 成田山から犬山城と月をおさめる事ができました(^ ^) 綺麗な月の下で気持ちよく爽快に走って…

南信州まつかわハーフマラソン

日曜は久々のハーフマラソンに参加してきました。 長野県の松川町で開催される、綺麗な景色と美味しいフルーツが魅力のマラソン大会です。 【南信州まつかわハーフマラソン】 9月8日 ハーフマラソン 記録 1時間36分 累積高度 312m 散々な結果です。 3年連続…

夢高原かっとび伊吹2019

今年もかっとび伊吹に参加してきました。 今年の目標は、昨年より少しでも速く! 1時間30分切り。 ※昨年は1時間32分でした。 結果は、 [夢高原かっとび伊吹2019] 9月1日 10㎞ 記録 1時間25分 累積高度 1163m 目標達成!! 絞り出してのタイムです。 限界で…

成田山ラン、東之宮古墳

今日はお出かけの予定で休みを取っていたのですが、急遽中止になりやる事がなくなってしまいました。 という事で、朝ランです。 いつものコースへ。 久しぶりで坂がキツイ(>_<) 4周でギブアップ!! 走行距離 11.2㎞ 平均ペース 4'30" 総高度 286m 汗が止ま…

みのかも健康の森、縦走

日曜に子供達を連れてみのかも健康の森という公園で遊んできました。 車で3〜40分位で行ける、丘陵地にある木々に囲まれた施設です。 子供達の目的は動物やアスレチックや滑り台、広場でバドミントンやボール遊び。 暑い中夢中で遊んでいます。 その間に、園…

鉢盛山登山マラソンと蓼科観光

日曜は長野県朝日村というところで開催された、鉢盛山登山マラソンに参加してきました。 マラソン大会に合わせて、蓼科への家族旅行を計画。 前日は蓼科で遊んで、当日は家族と別行動。 1人マラソン大会に参加してきました。 【鉢盛山登山マラソン】 8月4日 …

甲冑体験 in 清洲城

昨日は外国からのゲストを連れて、近くのお城へ。 いつも道路から眺めるだけで、素通りの場所。 初めて中へ入ってみました。 ここは愛知県清須市にある、清洲城。 今回の目的は甲冑体験です! 外国人に人気のキーワード、 忍者、侍、城、着物、 これを叶える…

京都日帰り観光

美味しいパンが焼けたので、久しぶりに京都に行ってきました。 ホントは全然関係なく、、、 海外からゲストが来ているので、ガイドをしてきました(^_^;) 個人的な趣味を織り込んだコース。 まずは早朝 伏見稲荷へ。 稲荷山の山頂を制覇するプラン。 ところが…

カボチャレーズンロール

久々にパンの写真をアップしてみます。 カボチャをこしてペーストにして、レーズンを少し。 生地にクルクル巻いて、完成! カボチャの色がきれいで、レーズンがアクセントになって美味しいパンが焼けました(^ ^) 毎朝焼いているパンですが、久々にアップした…

ロング走 40㎞

日曜は子供のイベントと、終了後に子供達のリクエストにより、少し離れたイオンモールまでショッピングという計画でした。 これはチャンスとばかりに、1人目的地までランで向かいました。 自宅から練習会場までと、練習会場からイオンモールまでです。 トー…

65㎞走 子供と一緒に

久しぶりに時間が取れたので、子供と決めた目標に向かっての長距離走に行ってきました。 結果は 往路 35㎞ 3時間15分 平均5'35" 総高度200m 復路 32㎞ 3時間28分 平均6'30" 総高度200m ※往復で別ルートを通ってきました。 行きはよいよい、帰りは辛いです。 …

伊吹山練習

今年も滋賀県伊吹で子供の試合があったので、ここぞとばかり伊吹山に登りました。 今回は試合時間が早く、子供は連れていけないので一人でトライ。 できれば試合までには戻りたいので、制限時間は2時間15分程。 一人で登れるので、かっとび伊吹の練習をかね…

第16回 とやま清流マラソン

日曜にとやま清流マラソンという大会に参加してきました。 片道200㎞以上、車で3時間ちょっとの長旅になりますが、この時期に開催される貴重なフルマラソンなので、2年連続の参加です。 【とやま清流マラソン】 5月19日 フルマラソン 記録 3時間21分 累積高…

55㎞走 with my kid ※ランチ休憩有

少し前に、子供と一緒に目標をたてました。 その目標を達成するには、2人とも今のままでは不可能。 ということで、昨日の日曜に2人で50㎞走を目指して出発しました。 子供は自転車です。 目的ないのも辛いと思うので、岐阜のマーサ21というイオンモールを目…

貴重な体験 ホストファミリー

今年のゴールデンウィークはオーストラリアの子供達のホストファミリーをさせていただきました。 初めての経験で、1週間という短い期間。 短い期間に日本の生活を楽しんでもらいたいので、何を準備すれば良いのか、どこへ連れて行こうか、何を食べてもらおう…

京丹波であわや遭難(^_^;)

昨日4月28日は朝早くから京丹波まで車を走らせました。 片道200㎞のドライブ。 子供の試合の為です。 渋滞もなく、朝7時には順調に到着。 試合の時間まで3時間弱あります。 子供ほったらかしで、ランに出発しました。 制限時間は3時間。 高速を降りたところ…

志摩ロードパーティ2019

昨日は志摩スペイン村が会場となる、志摩ロードパーティに参加してきました。 スペイン村の入園券が付いており、同伴者もスペイン村で遊ぶ事ができるのです。 マラソン大会に参加しながら、家族サービスができるという素晴らしい大会なのです(^ ^) 我が家で…

ホワイトソース卵トーストと人参ポテサラ

久しぶりに朝ご飯の写真を撮る事ができたので、アップしてみます。 パンにホワイトクリームをのせて、スクランブルエッグとコーンにチーズをのせてトースト。 キャベツの上には、人参とチーズを入れたごろごろポテトサラダ。 スープはシンプルなオニオンスー…

掛川新茶マラソン

日曜の事。ひっそりと、こっそりとフルマラソンに出走しました。 茶畑が綺麗な、掛川新茶マラソンです。 【掛川・新茶マラソン】 4月14日 フル 記録 3時間19分 累積高度 350m ※前半が下り基調、中盤はフラット、28㎞位からアップダウンが多くなる印象です。 …

刃物のまち関シティマラソン

昨日の日曜は、岐阜県関市のハーフマラソンに参加してきました。 ほぼ地元という事で、毎年高橋尚子さんをゲストに迎えるという、貴重なローカル大会なのです。 【刃物のまち関シティマラソン】 3月17日 ハーフ 記録 1時間25分台 累積高度 176m 15㎞〜16㎞に…

今日はホワイトデー

先日買っておいたホワイトデーの品々。 みんなが目覚める前にサプライズでセットしておきました。 ※まるでクリスマス(^_^;) 子供達にはチロルチョコの詰合せ。 男の子にもあげちゃいます(^ ^) 大人には春の香りを。 みんな喜んでくれました!! でも、 やっ…

桜並木健康ジョギング

昨日の日曜は各地で大きな大会が催される中、我が町の超ローカルイベント、桜並木健康ジョギングに参加してきました(^ ^) 少しでも地元を盛り上げないと。 ちなみに大会名の通り、桜並木の下を走るコースですが、この時期なので、桜はまったくです(^_^;) 【…

ホワイトデー

ひっそりと、こっそりとホワイトデーの準備をしました。 我が家の女性陣に。 (子供達にはチロルチョコの詰合せ) カードで購入したので、履歴を見られたらバレちゃうかも(>_<) ドキドキの1週間になりそうです(^ ^)

かかみがはらシティマラソン2019

日曜に、かかみがはらシティマラソンに参加してきました。ハーフです。 フラットで、折返しも多いコース設定。 個人的にはアップダウンのあるコースが好きなので、 ちょっと苦手です(^_^;) 【26回かかみがはらシティマラソン2019】 3月3日 ハーフ 記録 1時間…

ライ麦レーズンパン、ケチャップライスとじゃがいもきんぴら

今朝もパンの写真を撮りました。 ライ麦生地にレーズンを入れて。 高温でパリッと。 大好きなライ麦パンで朝から幸せ(^ ^) 土曜は子供達が朝練なので、出来るだけ食べ易いメニューにしてるつもりです。 今朝は玉ねぎだけのケチャップライスに豆腐たっぷりの…

カルダモンのクルミパン、おから団子デミグラスソース

久しぶりに朝のパンをアップしてみます。 相変わらず毎朝パンを焼き続けているのです(^_^;) カルダモンを入れた生地に、ローストしたクルミを混ぜて。 焼き上がりは、香ばしいクルミの香りで、カルダモンは控えめ。 でも、口に入れると、さすがスパイスの女…

可児シティマラソン

昨日、岐阜県可児市の可児シティマラソンに参加してきました。10㎞です。 【可児シティマラソン】 2月17日 10㎞ 記録 38分ちょい 累積高度 131m 久しぶりに写真を撮ってみました(^ ^) 結果ですが、ついに念願の40分切りを達成!! 満足の結果です。 そして、…

北名古屋ふるさとマラソン

昨日は北名古屋ふるさとマラソンという5㎞マラソンに出走しました。 【北名古屋ふるさとマラソン】 1月20日 5㎞ 記録 18分台 累積高度 5m (フラットなコースです) 今年で4回目の大会です。第1回から毎年エントリーはしているのですが、色々あり初回以来やっ…

みのかも日本昭和村ハーフマラソン

今年最初のマラソン大会に参加したので久々の更新です。 【みのかも日本昭和村ハーフマラソン】 1月13日 ハーフ 記録 1時間31分 累積高度 310m 初めて参加した大会で思い入れのある大会です。 昨年から岐阜清流里山公園と名前が変わっていますが、大会名はそ…

袋井クラウンメロンマラソン2018

12月09日日曜日 袋井クラウンメロンマラソンに参加しましたので久々の更新。 【袋井クラウンメロンマラソン】 12月9日 フル 記録 3時間23分 累積高度 464m (意外とアップダウンがあるようです) 記録更新と意気込んで臨んだ大会でしたが、あえなく撃沈。 今年…