パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

トマト豆乳スープと玉子焼き

ずっと作りたかったトマト豆乳スープをやってみました(^ ^)

 

ブロッコリーをキレイに仕上げたいので、火が通ったら先に取り出しておきました。

食感に変化をつけるために豆腐は別で炒めておいて。

家にある野菜を色々つかって。

仕上げはチーズを投入!!

 

f:id:run_and_pan:20171116090731j:plain

 

玉子焼きは前回のリベンジです。

前回モサモサになってしまったので、今回は豆腐を入れて焼きました。

中がふっくら、厚みのある玉子焼きになりました(^ ^)

表面は焼き過ぎですけど、おいしーって言ってもらえて満足です。

 

⚫︎トマト豆乳スープ

    トマト(缶詰)、玉ねぎ、人参、大根、じゃがいも、冬瓜、ブロッコリー、チーズ、豆腐、豆乳

 

⚫︎豆腐玉子焼き

    卵、豆腐

 

デザートはプリンです。

 

ごはんをスープに浸して食べてくれました。

 

冷たい雨の朝、身体温めて頑張ってね。