パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

豚丼甘酢タレとコーンスープ

今日は寒い朝です。

身体を温めるように とろみをつけたコーンスープにしました。

 

メインは豚丼ですが野菜たっぷりです。

甘酢タレにしてみました。

お肉苦手な1番下の子は玉子焼き丼です(^_^;)

 

f:id:run_and_pan:20171117090228j:image

 

⚫︎豚丼甘酢タレ

    豚肉、玉ねぎ、豆腐、キャベツ、ネギ、白菜

    タレ:  醤油、お酢、砂糖

 

⚫︎コーンスープ

    コーン、豆腐、卵

    ※水溶き片栗でとろみをつけました

 

デザートはベビーチーズとヨーグルト。

 

スープをフーフー飲んでくれました(^ ^)

しっかり温まったかな?

 

とろとろコーンスープで温まって、寒い朝を乗り切って。