パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

じゃが餅と玉子巻き丼

今朝はじゃが餅にしてみました。

 

パン粉をつけて、コロッケ風ですけど、フライパンで焼いただけ。

 

玉子巻き丼はそのまま、玉子巻きをご飯にオンしただけ(^_^;)

でも、丼に添えた蒸しキャベツが美味しい!

器に少し残ったので味見してみたら、いい感じでした(^ ^)

味付けは醤油少し、ゴマ、お酢少しです。

卵より、キャベツ丼かも?

 

スープは人参たっぷり、パプリカとブロッコリー入りのコンソメ味です。

 

f:id:run_and_pan:20171129090601j:image

 

⚫︎じゃが餅

    じゃがいも、玉ねぎ、おから、チーズ

    ※チーズは包んでます

 

⚫︎玉子巻き丼

    卵、キャベツ

    ※卵は出汁巻きでみりんを少し

 

⚫︎コンソメスープ

    人参、パプリカ、大根、ブロッコリー

 

今日も野菜たっぷり使って満足。

じゃが餅も玉子巻き丼も喜んでもらえて嬉しい朝です。

子供達より自分が元気をもらっているんですね(^ ^)

だから毎日続けられるんですね。

 

ただ、デザートに用意してたプリンを出し忘れました(>_<)

ごめんね。

 

怪しい空模様だけど、いいスタートで楽しい1日を過ごしてね。