パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

ドライカレーパングラタンとおから豆腐玉子巻き

今朝はドライカレーにしてみました。

パンの耳がまだ残っているので、トーストして、カレーをオンしました。

 

カレーには朝パンと同様に里芋を使いました。

野菜たっぷりのスパイスが効いたカレーです。

 

玉子巻きは出汁で味付け、おからを加えて、豆腐を巻き込んでみましたが、なんか三角のおにぎり型になっちゃいました(^_^;)

 

f:id:run_and_pan:20171201091300j:image

 

⚫︎ドライカレーパン

    人参、玉ねぎ、里芋、カボチャ、パプリカ、セロリ、チーズ、パンの耳

    ※スパイスはナツメグ、クミン、カルダモン、コリアンダーターメリックです。

 

⚫︎おから豆腐玉子巻き

    卵、豆腐、おから

超タンパク質(^_^;)

 

デザートはプリンと、またパン耳ラスクを焼きました。

 

いつのまにか12月です。

今年も最後の月になりました。

みんな風邪ひかないように、健康で新年を迎えようね。