パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

豆腐そぼろ丼とポトフ

今朝は風も冷たく、寒い朝でした。

朝ランが辛い季節です(>_<)

 

寒かったので、ポカポカのポトフにしてみました。

 

後は、冷凍豆腐でそぼろを作って、炒り卵とで丼にしました。

 

デザートにさつまいもあんのあんまきを作ってみました。

 

f:id:run_and_pan:20171206091024j:image

 

⚫︎豆腐そぼろ丼

    冷凍豆腐、卵、ご飯

    ※豆腐は色をつけるため醤油とみりんで味付けしました。

      卵の味付けは出汁です。

 

⚫︎ポトフ

    人参、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーの芯、キャベツ

    ※コンソメで味付け

 

⚫︎さつまいもあんまき

    さつまいも(茹でて裏ごし)、生地(小麦粉と牛乳と卵)

 

 

ポカポカのポトフで温まって、寒さを吹き飛ばせ!!