パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

豆腐チャーハンとネギスープ

今朝は豆腐のチャーハンにしてみました。

野菜をたくさん使ってます。

豆腐は型崩れを防ぐため、一晩水切りして先に炒めてあります。

 

温かいものも添えたくてスープにしましたけど、ネギと溶き卵のシンプル中華スープです(^_^;)

 

f:id:run_and_pan:20171207090606j:image

 

⚫︎豆腐チャーハン

    水切り豆腐、人参、玉葱、ブロッコリーの芯、キャベツ、卵、ご飯

    ※塩コショウと軽く醤油で味付け

 

⚫︎ネギスープ

    ネギ、卵

    ※中華スープで味付け

 

デザートはチョコプリンです。

 

ブロッコリーがたくさん採れるのですが、芯が余るので色々使ってます。

サッと火を通してシャキシャキ感を残しても良し、しっかり火を通して柔らかくしても美味しいです。

 

もうすぐブロッコリーの収穫も終わりです。

しっかり楽しませてもらえました。