パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

シュトーレン風のパンを焼いてみました

クリスマスが近づくとシュトーレンが食べたくなります。

 

自分では作りたくないのです。

なので、スパイスとレーズンとリキュールで、っぽいパンを焼いてみました。

 

f:id:run_and_pan:20171208091142j:image

 

見た目は良い感じ(^ ^)

 

f:id:run_and_pan:20171208091208j:image

 

断面はドライフルーツが寂しいですね。

もっとたくさん、色んな種類を入れたいです。

 

白い粉は粉糖ではありません(^_^;)

自分では粉糖怖くて使えません。

 

もう少し水分を多くした方が良かったかな?

でも、ナツメグ、カルダモン、シナモンのスパイスの香りとクルミの食感、レーズンの甘みでおやつパンです。

 

少しクリスマス気分になれました(^ ^)