パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

袋井クラウンメロンマラソン2017

今日は夜明け前から出かけて、袋井クラウンメロンマラソンに参加してきました。

 

土山マラソン以来 1ヶ月振り、2回目のフルマラソンです。

 

袋井市にあるエコパスタジアムが会場になります。

 f:id:run_and_pan:20171210205305j:image

 

とりあえず結果から。

満身創痍でしたが前回を上回る

3時間16分でゴール!

頑張りました。

 

頑張った振り返りを。 

9時10分 スタート!

目標は土山マラソンの3時間20分を切ることです。

前回フルマラソンを走った実感として、後半にペースアップする事は厳しいと考え、

4分30秒/㎞ ペースで行けるところまで行こうと走ってみました。

 

32㎞まで順調なペース。

でも、スタートから気になっていたのですが、左のうちくるぶしの痛みがじわじわと強くなってきます。

35㎞通過

痛みをこらえて走りますが、4分45秒/㎞

がやっとです。

とにかく痛い(>_<)

37㎞

痛みが限界。足の接地時の角度を色々試して痛みが少しでも軽くなる角度を探します。

カニのように横歩き(走り?)が比較的楽なので、何とか40㎞までがまん。

 ラスト2㎞、脚が折れても走りきってやる覚悟で4分20秒/㎞ペース。

 

スタジアムに入り満身創痍のゴール! 

 

f:id:run_and_pan:20171211125544j:image

 

激痛で歩く事もままなりません(>_<)

どうやって走ってきたんでしょうか?

 

 でも頑張った甲斐がありました(^ ^)

駐車場が果てしなく遠かったです。

 

でも、エイドで厄除け団子やフルーツをいただいて、沢山声援をいただいて、パワーをもらい なんとか完走できました。

 

やっぱり、感動よりもやっと止まれる安堵感でいっぱいでした(^_^;)

 

でも、また走ってしまうんでしょうね。

もう次の目標を考えてしまっているので。

病気です(^_^;)