パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

チリコンカン作ってみました

ずっと気になっていたチリコンカンを作ってみました。

 

人参と玉ねぎと豆とトマト缶だけです。

 

子供達が食べられない(美味しくない)可能性を考えて、ごはんは丼にしました。

キャベツと玉ねぎと豆腐をツナおから卵でとじた丼です。

 

f:id:run_and_pan:20171213090316j:image

 

⚫︎チリコンカン

    レンズ豆、人参、玉ねぎ、トマト缶、

    クミン、ナツメグ、シナモン

 

⚫︎キャベツ玉ねぎ卵とじ丼

    キャベツ、玉ねぎ、豆腐、シーチキン、おから、卵

    ※醤油とみりんで味付け

 

スパイスの効いたチリコンカンになりました。

トマトが濃厚でかなり濃い味です。

ごはんやパンと一緒に食べないと味が強すぎるかな?

それでもみんな食べてくれました。

次は牛乳を少しいれてみようかな?

 

デザートはみかんヨーグルト。

 

スパイスパワーで今日も元気に頑張ろう!!