パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

カボチャケーキ作ってみました

坊ちゃんカボチャのような可愛いカボチャを見つけたので衝動買いしてしまいました。

 

カボチャをくり抜いて、器にしてケーキを焼いてみました。

 

f:id:run_and_pan:20171214090849j:image

 

手前がカボチャを器にしたケーキです。

中身が膨らみ過ぎて飛び出してきちゃいました(>_<)

写真は残していないのですが、みる貝(巨大なカタツムリ)のようでした(^_^;)

 

余った分は別の型で、マフィンみたいになりました。

 

カットして皮ごといただきます。

 

中々美味(^ ^)

季節感のある可愛いスイーツです。

次は坊ちゃんカボチャでも作ってみよ(^ ^)

中身はもう少し少なめにして。