パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

豆腐バーグとカボチャ玉子巻き

今朝は朝練です。

この季節は朝早くは大変です。

起きて出かけていくだけでも立派だと、我が子達ながら毎度感心してます。

 

朝御飯ですけど、昨日のカボチャ玉子巻きが好評だったので、また作っちゃいました。

今日はカボチャ増量です。

 

メインは豆腐ハンバーグ。

凍豆腐をそぼろ状にして、普通の豆腐と玉ねぎ、繋ぎにじゃがいもを使いました。

パン粉の代わりにおから入りです。

豆腐バーグ(^_^;)

 

 f:id:run_and_pan:20171216080536j:image

 

今日は玉子巻きの断面も見えるかな?

 

⚫︎豆腐バーグ

    豆腐、冷凍豆腐、おから、玉ねぎ、じゃがいも

    ※ナツメグオールスパイス、クミン、黒胡椒で香り付け

 

⚫︎カボチャ玉子巻き

    豆腐、カボチャ、卵

    ※ほぼ豆腐です(^_^;)

 

昨日の残りの豚汁を添えて。

 

今年最後の朝練なので、しっかり朝御飯食べて全力で頑張って!