パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

ケチャップライスとじゃがいもマスタードとワンタン

今朝は野菜いっぱいのケチャップライス。

じゃがいもをお酒で蒸して、マスタードを和えて、オーブンで焼いてみました。

 

あとは餃子の皮でワンタンスープ?

子供達がワンタンが大好きだとわかったので。

どこで食べたんだろ??(^_^;)

 

f:id:run_and_pan:20171221090440j:image

 

⚫︎ケチャップライス

    ブロッコリーの芯、人参、玉ねぎ、コーン、卵、ごはん

 

⚫︎じゃがいもマスタード

    じゃがいも

    ※お酒で蒸してマスタードを和えてオーブンで焼く

 

⚫︎ワンタン

    餃子の皮(具は無し)、玉ねぎ

    ※中華スープで味付け

 

じゃがいも大好評(^ ^)

カボチャやサツマイモでも美味しそう。

 

フロントガラスが凍る寒い朝が続くけど、あと少しで冬休み。

このまま元気に乗り切ろう!!