パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

クランベリークルミ入りライ麦パン、じゃがいもとキャベツのオムレツ

こちら愛知県でも今朝は雪です。

雪の降る朝にマッチした?パリッとライ麦パンが焼けました。

クルミとクランベリーがアクセントです。

 

f:id:run_and_pan:20171227090109j:image

 

いい香り。可愛く焼けました。

 

子供達の朝御飯は、じゃがいも豆腐キャベツをとじたオムレツです。

卵にも豆腐を溶いています。

見た目はイマイチ(^_^;)

 

スープは大根と人参を和風出汁で味付けです。

昨晩、下の子が人参大根の皮むきとイチョウ切りをして手伝ってくれました。

男の子ですが、今料理が大好きなようで、お手伝いしてくれます。

小さな手で頑張る姿が可愛い(^ ^)

 

f:id:run_and_pan:20171227090537j:image

 

⚫︎じゃがいもキャベツオムレツ

    じゃがいも、キャベツ、豆腐、卵

 

⚫︎人参大根スープ

    人参、大根

 

雪を見て興奮状態の子供達、朝御飯に集中できませんでした(^_^;)

仕方ないです。

 

今朝はヨーグルトのケーキも焼いたので、冷蔵庫で冷やしてから、明日食べてもらおうとおもいます。