パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

みのかも日本昭和村ハーフマラソン2018

今日は新年最初のマラソン大会に参加しました。

美濃加茂ハーフマラソンです。

今年で3年連続の参加です。

日本昭和村が会場となるこの大会ですが、今年は改装工事中という事で、お店もやっていなくて少し寂しい感じでした。

f:id:run_and_pan:20180107132755j:image

いつも温かいうどんをいただくのですが、ここもやっていません(^_^;)

残念。

 

ハーフマラソンは10時にスタートです。

今回は脚の痛みが残っているので、最後方からスタートしました。

f:id:run_and_pan:20180107133032j:image

完走が第1目標です。

脚の状態を確認しながら、ゆっくりゆっくりスタートしました。

 

軽く痛みはありますが、どこまでもつかチャレンジのつもりで、徐々にペースアップ。

何とか完走できました。

f:id:run_and_pan:20180107133732j:image

結果は1時間43分。(グロス)

スタートのタイムロスや前半のスローペース、脚の痛みを考慮すると、自分としてはまずまずのタイムと思ってます。

 

今年もランニング漬けの1年にしたいので、まずは脚をしっかり治さないと。