パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

カボチャケーキ大成功!!

時間に余裕ができたので久々にケーキを焼いてみました。

カボチャのケーキ。

f:id:run_and_pan:20180210211544j:image

しっとり、カボチャ風味のチーズケーキの様な感じ。

とっても美味しい!!

みんな手が止まらないようで、あっという間に売り切れました(^ ^)

久々にヒットしたケーキでした。

カボチャが美味しかったからかな?(^_^;)

 

カボチャはレンジでチンしてから身をくり抜き、裏ごし。

卵1個と砂糖を少し、

小麦粉とベーキングパウダーを入れて、

ヨーグルトとレモンを入れて、

カボチャをまぜて、

オーブンへ。

 

こんな感じです。

 

本当はカボチャを器にしたかったけど、皮が硬くて諦めました。

結果良しでなにより(^ ^)