パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

スパイスクランベリーパン、水餃子ときんぴら人参

今朝はナツメグクローブを入れたスパイス生地にクランベリーとクルミを入れて焼きました。

f:id:run_and_pan:20180223084805j:image

見た目は昨日のプルーンパンと一緒(^_^;)

スパイス香る生地に、クランベリーの酸味がとっても良くあって、美味しいパン。

今日も幸せな朝がやってきました(^ ^)

 

朝御飯は水餃子。

朝から餃子は大変ですけど、リクエストなので頑張ります。

タネはじゃがいも、豆腐、ネギ、玉ねぎ。

餃子とは思えない(^_^;)

餃子はいつもあり合わせのタネです。

人参のきんぴらと、豆腐と卵のスープを添えて完成!!

f:id:run_and_pan:20180223085152j:image

朝からすごいボリューム。

張り切り過ぎました(>_<)

今朝はデザートに特別なチョコをサービス。

 

エネルギー充分で元気に行こうね。

食べ過ぎで眠たくなっちゃうかな?(^_^;)