パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

早めのホワイトデー

今日は1番下の子とべったりの1日。

少し元気になったので、お昼ご飯は一緒に小籠包を作りました。

子供が生地をコネコネ。

こちらはその間にタネを準備。

2人で皮を伸ばして包みました。

f:id:run_and_pan:20180311210730j:image

可愛くできて2人で喜んだのですが、、、

タネの味が濃い!!(>_<)

味付け失敗!!申し訳ない。

 

そして、バレンタインのお返しに、一緒にケーキを作りました。

チョコを入れたチーズケーキ。

基本的にまぜまぜするだけで簡単なので(^_^;)

f:id:run_and_pan:20180311211149j:image

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして、早速食べてもらいました。

f:id:run_and_pan:20180311211236j:image

すっごく美味しいそうです。

ケーキだけでもうまくいって良かった。。。

喜んで食べてもらえて、子供も得意気(^ ^)

 

パズルにUNOにトランプに、お気に入りの変わり種カルタにレゴ。

2人で、色んな部屋遊びをした1日でした。

今日一日遊べるだけの元気が戻ってなにより。

 

普段中々できない、良い一日になりました。

このまま体調が落ち着いてくれることを祈ってます。

 

明日の朝、元気な声が聞けることを楽しみに。