パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

米粉リキュールパン、ブロッコリーオムレツとたまねぎスープ

米粉生地にキルシュワッサーを入れて、香りたつフンワリパンが焼けました。

f:id:run_and_pan:20180313084445j:image

ヨーグルトで作っておいたクリームがリキュールの香りに良くあいます。

軽い食感とさわやかな香りで朝から手が止まりません。

 

朝御飯はブロッコリーたっぷりの豆腐オムレツ。

蒸しキャベツを添えて、スープはスライスたまねぎを炒めて人参、微塵切り玉ねぎ、ブロッコリーの芯で作りました。

ハムチーズトーストが焼けたら完成!

f:id:run_and_pan:20180313084854j:image

デザートはマシュマロいちごジャムトースト。

 

しばらく暖かい日が続くようです。

このまま春の陽気が続くのかな?

家の亀ちゃんも冬眠から目覚めてくるかも。

暖かくなると色々楽しみです。

 

一杯楽しむためにも健康で元気な身体が大切。

今日も健康に感謝して一日を楽しみましょう。