パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

2018刃物のまち関シティマラソン

今日は岐阜県関市のハーフマラソンに参加しました。

子供達も3.3キロのジョギング部門に参加。家族全員での参加です。

 

最近距離を走れていなかったので練習不足の不安と、くるぶしや膝下(脛)の痛みでの怪我の不安を抱えての参加。

そんな状態なので、タイムにこだわらずに、脚の状態確認を目的にして走ってみました。

 

幸い、走っている間はどちらも脚を止めるほどの痛みはありませんでした。

久しぶりにリラックスして、楽しんで走る事ができました。

でも、やっぱり練習不足。身体は正直です。

18キロ過ぎから脚の疲労が一気におそってきて、中々スピードに乗れません。

でも、スタジアムで走者を待ち構えてくれているQちゃん(高橋尚子さん)とハイタッチするため、力を振り絞りました。

f:id:run_and_pan:20180318150310j:image

そうなんです。

この大会はゲストが高橋尚子さんなんです。

 

ふらふらですが、ハイタッチでパワーをいただき、何とかゴール。

タイムは 1時間35分台

 

今の状態にしては良く走れた方だと思います。

 

でも、走り終えるとやっぱり脚の怪我がズンズンと疼きます。

 

レース終了後に、そんな不安を吹き飛ばしてくれるお楽しみがまっています。

高橋尚子さんとのジャンケン大会で色々な商品をゲットするチャンスがあるのです。

 

実はこれがこの大会に参加する1番の目的(^_^;)

 

結果は子供達の力を借りても、残念ながら惨敗。昨年に続き何ももらえませんでした(^_^;)

 

でも、Qちゃんがすごく頑張って盛り上げてくれるので、楽しい時間を過ごす事ができました。

終了後も写真の撮影に快く対応されていました。本当に頭が下がります。

すごく素敵な方です。

 

今年も家族でしっかり楽しませて頂き、高橋尚子さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。

来年も楽しみにしています(^ ^)

 

※Qちゃんに会いたい方にはとてもお薦めの大会です。