パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

豆腐と里芋の玉子あんかけと緑の蒸し野菜と大根汁

今朝は豆乳パンにレーズンを入れて、山型に焼いたのですが、朝御飯の準備に手間取り写真を撮る時間がありませんでした。

みんなが起きてきてしまったので、諦めました(>_<)

もう少し手際良くなりたいです。

パンは生地はキメが細かく芳ばしく、レーズンがアクセントになってすごく好評でした。

 

朝御飯は豆腐に里芋と卵のあんをかけたもの。

ブロッコリーキャベツほうれん草をフライパンで蒸したもの。玉ねぎも蒸し焼きに。

スープは大根たっぷり、彩りに人参とブロッコリーの茎をいれて、白だしとお酒で味付け。

f:id:run_and_pan:20180323084447j:image

どれに時間を取られたのか???

やっぱり手際が悪いのでしょう。

 

今朝は1番下の子が張り切って早起きしてきて、あんかけ豆腐を喜んで食べてくれました。

 

明日からいよいよ春休み。

今年は皆んな皆勤賞です。良く頑張りました。

素晴らしい事だと思います。

春休みもペースを乱さず、元気いっぱい楽しもう。