パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

クルミクランベリーパン、コーン卵とじゃがいもの大学いも風と玉ねぎスープ

クルミとクランベリーを入れて山型パンを焼きました。

f:id:run_and_pan:20180406083348j:image

ツヤツヤ(^ ^)

クルミできめ細やかな生地です。

クランベリーの酸味がやっぱり美味しい。

今日も美味しく焼けて嬉しい朝です。

 

子供達にはコーンとチーズを入れた玉子巻き。

小松菜キャベツネギの野菜炒め。

じゃがいもを大学いも風にしてみました。

スープは玉ねぎをすりおろしてじっくり炒めてみました。

f:id:run_and_pan:20180406083642j:image

デザートにラスクを添えてます。リクエストだったので。

 

今日は入学式です。

子供達の通う学校は全校生徒が参加します。

在校生の子供達も今日から登校になります。

春休みは桜と共にあっという間に終わり、いよいよ日常が戻ってきました。

新しい学年も素敵な一年になりますように。

 

気が付けばもう桜が終わる時期です。

近所ではハナミズキが咲いています。

お正月がついこの間だった気がしますが、歳のせいか月日があっという間に流れていきます。

芝桜や藤、百日紅、季節の移り変わりだけでも気に留められるよう、心にゆとりを持って過ごしていきたいものです。

長々と失礼しました。