パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

サツマイモパン、肉まん

1日バタバタして珍しい時間に更新です。

サツマイモでフィリングを作りました。

黒ゴマをまぶした生地で包んで。

f:id:run_and_pan:20180408215310j:image

サツマイモの甘みで美味しいパンが焼けました。

 

朝御飯はチーズ入り玉子巻きとシチューを用意したのですが余裕なく写真はなし。

 

なので、昨日1番下の子と一緒に作った肉まんの写真を。

f:id:run_and_pan:20180408215616j:image

何故か一緒に作りたいとせがまれて、冷蔵庫にあるもので適当に。

普段食べてくれない椎茸を細かくして入れてみました。もちろん内緒(^ ^)

美味しかったそうで、もっとたくさん作って欲しかった、と嬉しい言葉。

 

肉まんの前に適当にありあわせの材料で適当に作ったピザも大好評でした。

少なーいとクレームがあがるほど(^_^;)

 

嬉しい事です。

 

今日は試合で疲れた子供達。

明日は元気に起きて来られるかな?

朝御飯は何にしよ(>_<)