パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

卵サンド、餅グラタンとキャベツ卵と野菜スープ

今朝は珍しくゆで卵をサンドしてみました。

f:id:run_and_pan:20180413084133j:image

見た目イマイチ(^_^;)

マスタードとマヨネーズを塗ってみました。

たまにはこんなのもありかな。

 

子供達は餅とじゃがいものグラタン。

春キャベツたっぷりの玉子巻き。

人参、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、大根、色んな野菜を入れたあっさりスープ。

f:id:run_and_pan:20180413084537j:image

グラタンはチーズを使っていないので、焼き色が綺麗に出ず、見た目イマイチ。

ボリュームもあるので子供には食べきれませんでした(^_^;)

量の調整もいつも悩みます。

 

とりあえず、楽しい朝になればまずはオッケー!

気が付けばもう金曜日。週末は怪しい天気だけと、楽しくいきましょう。