パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

リキュールパン、カレードリアとトマトスープとニラあんかけ豆腐

連休が終わり、普段の生活が始まりました。

休み疲れが抜けない今朝はリキュールで香り付けした生地にレーズンを入れたパンでスタート。

f:id:run_and_pan:20180507085023j:image

リキュールの香りにレーズンの甘味がアクセントになって、もっちりと美味しいパンでした。

 

朝御飯は残り物のカレーをドリアに。

水切り豆腐を炒めた上に、ニラたっぷりの餡をかけたもの。

たっぷりのほうれん草をまきまきした卵焼き。

具沢山、フレッシュトマトのスープ。

f:id:run_and_pan:20180507085503j:image

連休明けの寝ぼけ眼を朝御飯でシャキッとさせて、楽しい一週間をスタートさせましょう。

 

 

昨日ですが、身体を使って目一杯遊んだ後、海辺で潮溜り観察。

f:id:run_and_pan:20180507090017j:image

大はしゃぎの子供達。アメフラシやヒトデ、ヤドカリを沢山捕まえて。

f:id:run_and_pan:20180507090737j:image

カメノテやイソギンチャクを観察して。

夢中で遊んでいました。

 

連休中も練習や試合など忙しく過ごしていた子供達に、一日だけでしたが楽しい休みを過ごしてもらえたかと思います。