パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

ライ麦パン、ポテトグラタンと大根スープと野菜炒め

ライ麦生地で焼いてみました。

f:id:run_and_pan:20180516072834j:image

ちょっと焼き過ぎかな?焦げてる(^_^;)

でも、バリバリのクラスト、ライ麦の香りと味わい、やっぱり美味しい。大好きです。

今朝もこんがりパンの焼ける香りに包まれます♪

 

子供達にはポテトグラタン。ゆで卵とブロッコリーをトッピング。

ピーマン玉ねぎパプリカの野菜炒め。

大根と人参、スナップえんどうのおすまし。

f:id:run_and_pan:20180516073400j:image

相変わらず統一感なしの朝御飯(^_^;)

人参、大根、ピーマン、じゃがいも、パプリカ。ほとんど2人目の子が切ってくれました。

最近包丁を使うことに興味津々のようです。

 

一生懸命下拵えしてくれた朝御飯。とっても美味しいはず。

 

近頃子供達の成長を実感、感心する事が多いです。

まだまだ幼くて、危なっかしくて、ハラハラとさせられたり、心配でしかたありませんが、グッと耐えて、助けを求めてこない限り手も口も出さないように堪えています。

この子達の世界が大きく広がっていくことを願って。