パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

メープルパン、トマトエッグと豆腐野菜胡麻和えとカボチャポテトと野菜スープ

土曜に見つけてしまいました。

メープルチップなるものを。衝動買い!

早速パンへ。

f:id:run_and_pan:20180618072655j:image

バタール風に成形。

プチプチしてるのがメープルチップ。

焼くとトロッとした感じ。

オーブンを開けるとメープルの香りが♪

ふわ〜ん。うっとりするほどいい香り(^ ^)

これは当たりです。

※クープはもう少し深く、広く入れた方が良かったかな(^_^;)

 

うっとり気分で準備した朝御飯は、

スクランブルエッグにトマトを入れたもの。

豆腐を焼いて、炒めた野菜と胡麻和えに。

カボチャとじゃがいもは蒸して、混ぜ混ぜ。

甘くて、ホクホクして美味しい。

スープはブロッコリー芯、人参、大根の野菜たっぷりスープ。

f:id:run_and_pan:20180618073414j:image

デザートはグレープフルーツ。

お好みでヨーグルトをかけてもらいます。

中々彩り豊かな朝食になりました(^ ^)

 

さあ、休みも終わって月曜が始まりました。

休み疲れ、休みボケを吹き飛ばして、朝から楽しく1週間をスタートしましょう。