パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

チーズコーンパン、ライスボールと野菜タルタルとおからラタトゥイユ風

美味しいコーンをいただいたので、パンにも使ってみました。

f:id:run_and_pan:20180621072932j:image

小さなピザ風にしてみました。

フィリングはコーンとチーズのみ(^_^;)

ピザの時は生地に小麦胚芽を入れて芳ばしくします。

コーンが甘くて美味しい♪

今朝もいいスタートです(^ ^)

 

調子に乗ってる朝は、ライスボールを作ってみました。

賽の目切りのじゃがいもを混ぜて、チーズを入れて、パン粉はいつものパンをおろして作りました。

最後はフライパンで。

定番のブロッコリーはパプリカと炒めて、タルタルをかけて。

スープの代わりに、トマトとズッキーニを煮込んでおからを投入。ラタトゥイユ風にしてみました。

f:id:run_and_pan:20180621073449j:image

箸を入れると崩れてしまうライスボール(>_<)

でも、中を確認しながら楽しそうに食べてくれました。嬉しい(^ ^)

 

いいスタートが切れた朝。

今日も沢山楽しみましょう!