パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

クレープ祭り

今日は子供達のお昼ご飯をクレープにしてみました。

すごい勢いで食べてしまったので、写真は撮れませんでした(>_<)

 

子供達が朝練の間に生地を焼いて、冷やしておきました。

粉の半分を米粉にしてもちもち生地にしてみました。

トッピングはキウイ、バナナ、ホイップクリーム、チョコクリーム。

惣菜系で、卵サラダ、レタス、ミートボール、チーズ。

朝練後に子供達に生クリームの泡立てをやってもらいました。

練習で疲れた後にまた肉体労働(^_^;)

 

いざお祭り開始!

みんな大喜びでオリジナルを作って、沢山用意した生地もあっという間に売り切れ。

写真におさめる間もありませんでした。

 

でも喜んでもらえてよかった(^ ^)

 

たまにはこんな休日の楽しみ方もいいですね。