パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

ライ麦チーズパン、オムレツとポテサラとネギスープ

休み疲れの残る月曜の朝は、ライ麦生地にクルミとチーズを入れてみました。

f:id:run_and_pan:20180702083651j:image

サクサククラスト。クルミのおかげで、しっとりふんわりのクラム。

表面に出たチーズも焼き目がついて、美味しい。

しっかりと食べ応えのある美味しいパンが焼けました。

 

朝御飯はさっぱり食べられそうなメニューに。

玉ねぎ人参ブロッコリーを卵で巻いたオムレツ。

ポテサラには人参とプロセスチーズを入れて、トマトを添えて。

スープは豆腐とネギであっさりと。

f:id:run_and_pan:20180702084129j:image

疲れた顔で起きてきた子供達も、無言でパクパク食べてくれました。

 

遊び疲れてつらいだろうけど、月曜朝を乗り切って、いつものリズムを取り戻しましょう。

自分に言い聞かせる言葉です(^_^;)

身体が重い、そして目が開かない(>_<)