パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

ココアパン、スクランブルエッグトマトと酢豆腐と大根汁

ココアパンにしました。

アクセントにクランベリーを少し。

f:id:run_and_pan:20180703073908j:image

いい香り〜♪ 美味しそう(^ ^)

朝からココアの香りに包まれて幸せになれます。

しっとりふんわり焼けるココア生地。そしてココアの香りにクランベリーの甘酸っぱさがアクセントになって、手が止まらない美味しさです。

 

朝御飯はトマトとブロッコリーを入れたスクランブルエッグ。

蒸しカボチャを添えて。

豆腐をメインにした酢豚ならぬ酢豆腐。玉ねぎとピーマンを豆腐と炒めてます。

汁物はたっぷり大根と人参で。

f:id:run_and_pan:20180703074352j:image

酢豆腐は片栗粉が少し多かったようで、とろみを超えて、塊になってしまいました(^_^;)

でも、子供達の反応を見ると、有りのようです。

覚えていたらまたやってみようと思います。

 

今日も朝から気持ちよくスタートしましょう。

充実した1日になるように。