パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

山型パン、トマト餃子とキュウリ炒めとカボチャのポタージュ

今朝はシンプル山型パン。

f:id:run_and_pan:20180711071837j:image

久しぶりに型を使いました。

表面はカリッと、中はふわっと、見た目以上に、美味しく焼けました。

自家製の梅ジャムを塗っていただきます(^ ^)

 

子供達には餃子を焼きました。

トマト、おから、チーズをフィリングに。

特大キュウリはナスとゴマたっぷりの炒め物に。

カボチャと人参のポタージュ。

今朝は初物スイカを添えて。

f:id:run_and_pan:20180711072348j:image

さあ、どうぞ。

赤いけど餃子?意外に好評でした(^ ^)

 

※左上に見切れているのは、2番目の子が絵付けした湯のみ。

前に家族で焼物体験に行った時の物を大切に使ってます。

 

今日も朝から滝汗です(>_<)

汗にも、臭いにも負けず楽しくいきましょう。