パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

チーズ入り山型パン、冷しゃぶとじゃがいも卵焼きとネギスープ

粉チーズを練りこんで焼いてみました。

f:id:run_and_pan:20180717070641j:image

焼きあがりはしっかりチーズの香りがします。

美味しそうな香り(^ ^)

少し冷まして、カットする頃には香りが落ち着いていました。

でも、口に入れるとふわっとチーズの風味が広がります。

こんがり焼いても美味しそう。

 

今日は久しぶりの普段の朝。

冷蔵庫が寂しい事になっていたので、豚肉を茹でてみました。

付け合せに炒めたナスと玉ねぎ、キャベツとトマトを添えてみました。(冷蔵庫の中の全てです)

じゃがいもを入れて卵を焼いて。

スープも入れる物がないので、ネギのみ。

f:id:run_and_pan:20180717071051j:image

何とか揃いました。

連休ボケの子供達、忘れ物しないように!

あと少しで夏休み。学校生活をしっかり楽しんでおいで。