パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

焼き芋パン、トマトオムレツケチャップライスとおからサラダと豆腐スープ

焼き芋を焼いてもらったので、またまたフィリングに。

すこしシナモンを混ぜました。

f:id:run_and_pan:20180719074635j:image

欲張って沢山詰め込んでいるので、あちこち爆発しています(^_^;)

生地にはゴマをたっぷり。

焼き芋のみの甘さですが、すごく甘い。

トロトロの焼き芋でした。

美味しい焼き芋のおかげで、美味しいパンになりました(^ ^)

 

朝御飯にはケチャップライスにトマトオムレツを乗せて。

おからたっぷりのサラダ。

人参はゴマたっぷり きんぴらに。

豆腐とネギのスープ。

f:id:run_and_pan:20180719075014j:image

今朝もキウイを添えました。

 

なんだか暑さが原因の事故が色々と起きているようです。

暑い中でも元気に過ごせるように、夏野菜でしっかり栄養つけて、水分は早目に補給して。

 

夏休みまでもう少し。

ラストスパートだ。