パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

プルーンパン、トマトソースのドリアとガレットとオクラスープ

久しぶりにプルーンをゲットしたので、パンに入れてみました。

f:id:run_and_pan:20180724071144j:image

こんがり、ふんわり、いい感じに焼けました(^ ^)

プルーンがねっとりと、酸味もあって美味しい。

やっぱりレーズンとはまた違います。

プルーン大好きなので手が止まりません(^_^;)

 

子供達の朝御飯には、豆腐で作ったトマトソースたっぷりのドリア。卵焼きを乗せてみました。

じゃがいものガレットにトマトを添えて。

スープはネギにたっぷりのオクラ。

f:id:run_and_pan:20180724071526j:image

凍らしたキウイをデザートに。

 

オクラで夏バテ知らず。楽しい夏休みにするために夏野菜をもりもり食べましょう♪

 

今朝は1番下の子がスクランブルエッグを作ってくれました。

ふわふわで美味しいスクランブルエッグでした。

夏休みは始まったばかりなので、これから色々作ってくれそうで楽しみです(^ ^)

写真撮っておけば良かったなぁ。