パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

桜並木健康ジョギング

昨日の日曜は各地で大きな大会が催される中、我が町の超ローカルイベント、桜並木健康ジョギングに参加してきました(^ ^)

少しでも地元を盛り上げないと。

ちなみに大会名の通り、桜並木の下を走るコースですが、この時期なので、桜はまったくです(^_^;)

 

【桜並木健康ジョギング】

3月10日   5kmに出走

記録   19分02秒

          (設置されているタイマーで、各自確認します(^_^;))

 

毎年トヨタ紡織陸上部から選手の方々が盛り上げに来てくれます。

今年は外国人選手が。

スタートからしばらく並走してくれて、真横、真後ろからその走りを見ることができました。

とてもいい経験になりましたが、全身バネのようなムチのような走り、そして脚の長さ!!

残念ながら真逆の体型の自分には参考になりません(>_<)

 

記録はイマイチでしたが、スタートでは最前列を子供達が占拠。コース途中でお年寄りが飛び出してきて止まって道を譲ったりと。

町民みんなで楽しむほのぼのレースなので、充分な結果と納得。

 

無料でエントリーできるのですが、参加賞のスポーツドリンクとタオルをいただき、その後は子供達の試合会場にランで駆けつけました。

アップダウンのある道を15㎞程。

いい練習になりました(^ ^)

 

そして、大会でも、その後のランでも、とってもいい出会いがありました(^ ^)

嬉しい、楽しい1日でした。