パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

掛川新茶マラソン

日曜の事。ひっそりと、こっそりとフルマラソンに出走しました。

茶畑が綺麗な、掛川新茶マラソンです。

 

掛川・新茶マラソン

4月14日   フル

記録      3時間19分

累積高度    350m

※前半が下り基調、中盤はフラット、28㎞位からアップダウンが多くなる印象です。

 

自分の中ではPB更新を目指して、序盤から突っ込みました。

ハーフを1時間26分で通過。明らかな飛ばし過ぎ。

順調に体力を消耗して、25㎞過ぎには最後までこのペースを維持できない事を確信。

でも、今後のトレーニングと考え、行けるところまでこのペースを維持してみました。

そして、30㎞手前で撃沈です。

脚が上がりません(>_<)

屍となってゴールを目指します。

 

ゴール後は、激しい吐き気と、腹痛に襲われました。駐車場を出て、近くのコンビニでトイレを占拠。

高速道路のサービスエリアでも、トイレに籠ります。吐き気が酷く意識朦朧でした。

初めての経験でした。

150㎞の道のり、運転不安でしたが何とか無事帰宅できました。

ハイペースに耐えられる身体ができていない事を痛感しました。