パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

貴重な体験 ホストファミリー

今年のゴールデンウィークはオーストラリアの子供達のホストファミリーをさせていただきました。

 

初めての経験で、1週間という短い期間。

短い期間に日本の生活を楽しんでもらいたいので、何を準備すれば良いのか、どこへ連れて行こうか、何を食べてもらおうか、心配事が一杯でした。

 

そして、いよいよ対面、引渡しの日がやってきました。

ドキドキの第一印象は可愛い!思っていたよりも幼い。

今回、日本では中学生にあたる男の子2人をあずかることになったのですが、綺麗な金髪、クリクリの瞳、可愛い!!

初めての日本での生活に緊張しているのが伝わってきます。

家へ案内する車の中では中々話が弾みません(^_^;)

 

緊張感に包まれながら我が家へ到着。

すると1人が玄関の前で靴を脱いでしまいました。事前に調べてきたのでしょう。

可愛さ満点です(^ ^)

そして、まずは家の中を案内します。

今回は普段上の子供達が使っている部屋を準備しました。一部屋を2人でシェアしてもらいます。

子供達は部屋を見るなり大喜びです。

こんなに広い部屋を使っていいの?って。

子供達が気を遣ってくれているのが伝わってきます(^_^;)

すると、荷物を広げて家の子供達へオーストラリアからお土産をプレゼントしてくれました!!

お菓子やバッグやキーホルダー可愛い物を沢山いただきました。ありがとう!!

でも、あれ???大人には????(笑)

 

だんだんと緊張が解けてきたようす(^ ^)

そして、子供部屋でトランポリンを発見し、スイッチオン!!

ご機嫌でトランポリンをジャンプ!!

家の下の子供も入り、何かの儀式のようにトランポリンローテーションが始まります(^_^;)

汗が流れるまではしゃいでます。

緊張が解けてなにより(^ ^)

 

ここからはパワー全開。

家の中でも、外でも、走って、騒いで、大笑いして、お腹が空いて、シャワータイムは嫌いで、夜遅くまでけん玉やスマホのゲームをやって(^_^;)楽しい時間を過ごしてくれたと思います。

 

おせんべいを手焼きしたり、

f:id:run_and_pan:20190506115712j:image

 

ゴーカートに乗ったり、

f:id:run_and_pan:20190506115754j:image

 

お城を見たり、

f:id:run_and_pan:20190506115812j:image

 

どこでも全開で楽しんでくれました。

 

しかし、お別れの日はあっという間にやってきます。

明日から寂しいよー(>_<)

 

でも、本当に良い経験をさせていただきました。チョコやお菓子、そしてマックが大好きな子供達と出会えた事に心から感謝です。