パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

鉢盛山登山マラソンと蓼科観光

日曜は長野県朝日村というところで開催された、鉢盛山登山マラソンに参加してきました。

 

ラソン大会に合わせて、蓼科への家族旅行を計画。

前日は蓼科で遊んで、当日は家族と別行動。

1人マラソン大会に参加してきました。

 

【鉢盛山登山マラソン

8月4日   38㎞

記録   5時間42分

累積高度    1619m

 

ロード6㎞位、林道10㎞位、登山道3㎞位

を往復するコースでした。

 

内容ですが、今回は大反省のレースになりました。

登山道の登り途中で指先が痺れてくる感覚が。脚の感覚も鈍くなって、山頂付近では目眩がして足場をうまく確認できなくなり、中々進む事ができなくなってしまいました。

 

下りでは目眩が酷く、いつもなら駆け下りていくのが大好きなのですが、怖くて進む事ができません。

他のランナーの邪魔にならない場所を見つけては休憩をとりながらゆっくり下りていきました。

登山道中間地点から下は急勾配です。

不安的中で滑りまくり、転びまくりで、傷だらけ。

途中豪快に滑り落ちて、限界を感じ、その場で休んでいると、スタッフの方が通りかかり、声をかけてくださって、OS-1と補給食をいただきました。

すると、みるみる間に回復していくのがわかります。

残りの登山道はいつものように駆け下りていく事ができました。

どうやら、水分不足、低血糖だったようです。

スタッフの方にも、他のランナーの方々にも迷惑をかけてしまい、自分の準備不足を大反省です。申し訳ありませんでした。

 

今回は競技としては、手を貸していただいた時点で失格だと思っています。

これ以上迷惑にならないようにと、ゴールまでは走りきりました。

 

前日の晩御飯、当日の朝ごはん、睡眠時間、当日の補給、全てが準備不足。

山をなめていました。

本当に申し訳ありませんでした。

f:id:run_and_pan:20190805094242j:image

f:id:run_and_pan:20190805094248j:image

 

レースですが、林道から登山道、とても整備していただいているのがよくわかります。

すごく気持ちの良い大会でした。

 

次回はしっかり準備をして、リベンジしたいと思います。

 

そして、家族旅行の方ですが、滝や湖や展望台からの眺望、綺麗な景色を眺めて。

釣りや、ロープウェイ、ボートなどのアクティビティ、満喫してくれました。

みんなとても喜んでくれていました(^ ^)