パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

シナモンレーズンパン、ブロッコリー尽くしの朝御飯

シナモンロールをリベンジ。

レーズンで甘さを出してみました。

f:id:run_and_pan:20180616061157j:image

棒、棒が出てきました。

今日はカットせずに焼いたので(^_^;)

食べる時にはカット。

f:id:run_and_pan:20180616061315j:image

中身はちゃんとグルグルしてました(^ ^)

いつもと違う成形ですが、面白くて美味しいパンが焼けました。

 

朝御飯はブロッコリー尽くし。

ブロッコリーの卵焼き。

ブロッコリーと豆腐炒め。

ブロッコリーのシチュー。

ポテトサラダ。(ブロッコリー無しでした)

f:id:run_and_pan:20180616061516j:image

トマトときゅうりを添えて。完成。

 

ブロッコリーをいっぱい使ったのは、たくさんブロッコリーが採れるから。

一部を

f:id:run_and_pan:20180616061703j:image

これの何倍も採れてます。

ブロッコリー大好きなのでたくさん食べられて嬉しい(^ ^)

収穫時期が短く、一気に採れてしまうので、冷凍保存して、少しでも永く楽しんでみます。

 

ということで、土曜の朝練ファイトー!!