パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

伊吹山練習

今年も滋賀県伊吹で子供の試合があったので、ここぞとばかり伊吹山に登りました。

 

今回は試合時間が早く、子供は連れていけないので一人でトライ。

できれば試合までには戻りたいので、制限時間は2時間15分程。

 

一人で登れるので、かっとび伊吹の練習をかねてタイムアタックしてみました。

スタートも大会とほぼ同じところから、1合目までも登山道ではなく、駐車場奥の舗装路を走って、条件はかっとびとほぼ同じ。

 

目標:

    登り    1時間20分

    下り    55分

 

それでは、スタートです。

 1合目までの坂道を走り続けますが、2合目手前で限界。歩きにかわります。

それでも、可能な限りのペースを維持します。

早くも汗びっしょり。

でも、6合目までは地形の良いところは気合で走る!

7合目からは岩肌になるので、素人には走る事は出来ません(>_<)

そして9合目から三角点までダッシュして、ゴール。

 

登りのタイムは1時間32分

※総高度  1170m   走行距離   10.3㎞

 

かなりのペースで登ったつもりでしたが、目標から10分以上の遅れでした(^_^;)

 

山頂記念に写真を数枚撮影。

f:id:run_and_pan:20190603102334j:image

f:id:run_and_pan:20190603102350j:image

f:id:run_and_pan:20190603102400j:image

f:id:run_and_pan:20190603102413j:image

さて、試合まで時間がありません。

急いで下山します。遅れを取り戻さなければ。

 

登りの方の迷惑にならないよう気を付けながらも、

飛び降りる、駆け下りる、滑りまくる、

でいつもながら大迷惑だったと、申し訳なく思っています(>_<)

 

1合目まで降りてきた時点でタイムリミット。

それでも、終了時間には間に合うように猛ダッシュしました。そして結果

 

降りのタイム     58分

降りも目標達成ならず(>_<)

 

でも、なんとか試合終了には間に合いました。

汗びっしょりのまま応援してきました(^_^;)

 

相変わらずのダメ親全開ですが、いい練習ができました。