パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

黒豆ゴマパン、失敗ハンバーグ

節分に炊いた黒豆の煮汁を使ってパンを焼いてみました。

f:id:run_and_pan:20180206090032j:image

少ししか残っていなかったので、ほんのり黒色。

ふっくらキレイに焼けました。

いつもと違う成形をしてみましたが、全部カットしてしまって写真撮れず(>_<)

黒豆の香りはほとんど無かったけど、美味しいパンが焼けて幸せ(^ ^)

 

そして、朝御飯。

いつもの肉なし豆腐ハンバーグを試みましたが、失敗!繋ぎが足りず形になりません。

いつもはじゃがいもをすりおろして繋ぎにするのですが、今朝は時間がなくカットしただけ。

やっぱり丁寧な仕事を心掛けないと。反省。

 

白菜のミルクスープをたっぷり作ったので、出来損ないのハンバーグと一緒に食べてもらいました。

という事で、写真も撮る余裕なし。

 

朝から出来損ないのご飯でごめんね。

これを教訓に心を込めて作ります。

 

気を取り直して元気にスタートしてね。