パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

ゴマシソパン、ブロッコリートマトグリルとキャベツスープ

シソのジュースを作ってもらったので、色と香りを試そうとパン生地に入れてみました。

シソの風味にゴマが合うかと。

f:id:run_and_pan:20180730072726j:image

綺麗に焼けました。

でも、シソジュースは濃い赤紫なのでもう少し色が出るかと期待してました。意外。

ただ、香りは残ります。

シソの香りがするパンです。

暑い夏にいいかも?

 

朝御飯はブロッコリーとトマトとゆで卵にチーズを乗せてグリル。

人参とキャベツでスープに。

ご飯の上の唐揚げは夜の残り物。

f:id:run_and_pan:20180730073015j:image

品数が少なかった?

イカを出すの忘れた!!

軽く冷凍しておいたスイカ、忘れてました。

しまった(>_<)

 

今日のおやつかな?アイスクリーム代わりになるかな?

 

今朝は風が心地よい、気持ちのいい朝でした。

子供達もさらっと食べてくれました。

いつもこうだといいのにな(^ ^)

 

 

それにしても、まだ夏休み1ヶ月以上。

頑張ります。