パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

レーズンパン、人参サラダと筍豆乳味噌汁とハムエッグ、スイートポテトースト

シンプル レーズンの山型パン。

f:id:run_and_pan:20180425070323j:image

こんもりツヤツヤ。

今朝も可愛らしく焼けました(^ ^)

どんより雨空を吹き飛ばしてくれる朝パン。

 

朝御飯は、人参ドーンのサラダ。ほうれん草と玉ねぎを少し、甘酢とオリーブオイルと塩胡椒とマヨネーズを少し。

ハムエッグは焼き方、焼き加減はそれぞれ好みに合わせて。

筍と春キャベツとズッキーニの豆乳味噌汁。

※これは美味しくできました(^ ^)

デザートは焼き芋で作ったスイートポテトースト。

f:id:run_and_pan:20180425070815j:image

スイートポテトースト大人気。

写真ではあまり美味しそうに見えませんが、これは絶品。

近いうちに流行りそう。

パンの耳に裏ごしした焼き芋(少しバニラエッセンス)を載せて、オーブンで焼いただけ。

ぜひお試しください(笑)

 

冗談です(^_^;)

でも、とっても喜んでもらえて楽しい朝御飯になりました。

雨なんて吹き飛ばす元気で、今日も楽しい一日にしましょう!