パンと朝ごはんの日々 時々ラン

大好きなパン作りと子供達の朝ごはんの記録

11月の伊吹山

伊吹山に登ってきたので久々に更新してみました。

 

1377m   百名山   滋賀県最高峰の山。

 

何度か登っている伊吹山ですが、今回は1番下の子と一緒に。

 

小学生には少し厳しいかと思いながらも、2人で話をしながら楽しく登れました。

ガスが全く無く、今までにみた事がない絶景が待っていました。感動(^ ^)

f:id:run_and_pan:20181126133204j:image

頑張って山頂に到着すると、雪が残っています。

f:id:run_and_pan:20181126133558j:image

道中 散々 休憩を催促していた子供が、大はしゃぎ。

父に雪をぶつけるのに必死になってます(^_^;)

雪が背中に!!

山頂はおそらく気温1℃程。ホントにやめてくれー(>_<)

 

お店は全て閉まっていました。

甘い物や、温かい物を食べようと楽しみにしていましたが、残念。

 

暖を取れないので、手の感覚がなくなるまで雪遊びをしたら早々に下山しました。

f:id:run_and_pan:20181126134716j:image

なぜか下山では子供にスイッチが入り、『絶対に休憩しない!!』と張り切ってました。

 

本当にノンストップで下山。

子供のポテンシャルってすごい。

 

山頂で食べさせられなかったラーメンをサービスエリアで食べさせて、渋滞の中2人で終始笑いながら帰りました。

 

久々の親子2人きりの、楽しい休日になりました(^ ^)